ブログ

第40回 とびだせ! オープン・カレッジinかがわ

白鳥園では地域に住む知的障がいの人達を対象に、公開講座としてオープン・カレッジを毎年2回開講しています。

2月10日、高松大学で行われた今回のオープンカレッジは、数を数えること40回目!

特別講座として、午前中に栄養学、午後からは書道作品を全員で手がけました。

講師は地元の専門的な方にお願いし、受講生もやる気満々、笑顔で参加をしてくれました。

 

 


オープンカレッジの開催です!!

オリエンテーション 理事長あいさつ

高松大学 副学長 七條さん

同じく高松大学教授 佐竹さん

受講生とサポーターとの顔合わせ。

よろしくお願いします!

…栄養学の始まりです!

慎重にゆっくりと

たまご焼きに挑戦

できました~(^^)/ この後はもちろん試食~

午後 書道の始まりです!!

優しく…

そして力強く

間もなく完成

40回記念作品の前で一枚。

参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。

オープンカレッジは平成14年の開講以来、これまで1,000余名の人達が受講をしてきました。

講義内容はリズム、絵画、工作、ダンス、メイク・アップ、カローリング…とカリキュラムは多彩で、

場所も高松大学の教室をお借りしての本格的なものです。

講師は県内の専門家の方々に、

受講生を直接支えるサポーター役を大学生にお願いし、若い世代の人材の育成にもつながっています。

興味のある方は、ぜひ、白鳥園までご連絡ください。

電話 0879-25-1188 白鳥園 オープンカレッジ実行委員会 植田

お問合せフォームの場合は、こちらからお願い致します。