ブログ

第41回 地域と白鳥園の集い  当日の様子♪♪

絶好の行事日和!!

理事長あいさつ

11月3日、抜けるような青空のもと、第41回地域と白鳥園の集いが行われ、多くの来場者や子ども達で賑わいました。

今年のテーマは「みんなで楽しもう!!」です(^O^)

 


白鳥中学校吹奏楽部の皆さん

ひまわりコーラスの皆さん

勇壮な響きの松原太鼓

しろとり動物園ショー

子ども達に大人気の人形劇

絶妙なコンビ! ジャグリング 

メイン会場の希望の丘芝生ステージは、白鳥中学校吹奏楽部による華やかなファンファーレで幕を開け、ひまわりコーラス、松原太鼓、しろとり動物園ショー、人形劇、高松大学ジャグリング、バルーンアートなど楽しい催しが次々と繰り広げられたほか、遊びの広場では子ども達の元気な声が響き、バザーコーナーではうどん、たこ焼き、揚げパン、から揚げ、似顔絵など多くの露店が出店し、大勢の人で賑わいました。


子ども達も釘づけ バルーンアート

子どもの広場

こちらも大人気 似顔絵コーナー

昔懐かしの揚げパンに…

行列のできるたこ焼きと…

ポテト!

また今年は、冬季オリンピック アルベールビル大会で銅メダルを獲得し、現在参議院議員として活躍されている橋本聖子さんが来場、多くの方々と交流をして下さり、ステージの最後は衆議院議員玉木雄一郎さんによるじゃんけん大会で盛り上がりました。


橋本聖子議員に抹茶をおもてなし

玉木雄一郎議員によるじゃんけん大会

鉄腕DASHでお馴染、 段ボール自転車ダンボロンにまたがる橋本議員

優勝した女の子にバルーンアートを手渡す玉木議員


今年の地域と白鳥園の集いも皆様の多大なご協力により無事終了致しました。本当にありがとうございました。

                                                                                       第41回地域と白鳥園の集い  実行委員一同