ブログ

畑の野菜たち、その後

各ホームで、学校休業中にせっせと畑の土づくり、草抜きから始めた畑。トマト、ピーマン、なす、きゅうり、オクラ、枝豆といった夏野菜のほか、ひまわりなどが大きく育ち、収穫の時期を迎えています。当番を決め、水やりをしたり、育て方をインターネットで調べ、メロンにも挑戦しています! 安心・安全の新鮮野菜はてんぷらにしました。次はどんなメニューにしようか、みんな楽しみにしています。


そろそろいいかな? もうちょっと待とうか・・・

つやつやの野菜たち、おいしそうですね!

これ、何か分かる??     甘~いメロンだよ!

枝豆って、こんな風になるんだね!

あつあつ、できたての天ぷらです!