お知らせ

【重要なお知らせ】 新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

                                                2022年02月03日

 社会福祉法人恵愛福祉事業団が運営する障害者支援施設白鳥園わこうにおいて、1月31日、職員1名及びご利用者様1名に新型コロナウイルス感染症陽性が確認されましたので、ご報告申し上げます。
 白鳥園わこうでは、感染者発生を受け東讃保健福祉事務所等関係機関に連絡、ご利用者様は新型コロナウイルス感染症対策専用棟に移動し、固定スタッフによる専用の支援を受けているところです。また、地域部門であるワークセンターはくちょう及び児童発達支援センターあすなろは2月1日より当分の間お休みを頂いております(尚、白鳥園(児童)と白鳥園わこう別棟及びグループホームの皆さんには感染しておらず、感染対策を充分にしながら生活を送っています)。
 昨日2月2日保健所の方に来園頂き、新型コロナウイルス感染症対策専用棟と白鳥園わこう内の視察と指導を頂きました。現在ご利用者様・職員全員のPCR検査を行なっているところです。
 今回の感染者発生により、保護者の皆様、地域の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております。今後誰もが感染者、濃厚接触者となる場合があります。引き続き定期的な検査の実施、保健所の指導を頂きながら対応に当たってまいります。また状況の変化に応じ、お伝えすべきことがある際には、速やかにお知らせをさせて頂きます。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

                               社会福祉法人 恵愛福祉事業団 理事長 松村 賢澄
                                      施設長・管理者統括責任者 森 正行
                                       白鳥園わこう 管理者 萱野 徳夫