お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

 社会福祉法人 恵愛福祉事業団が運営するけいあいこども園において、職員1名に新型コロナウイルス感染症陽性が確認されましたので、ご報告申し上げます。
 けいあいこども園では、感染者の発生を受けて、東かがわ市と協議の上、本日8月20日より休園し、保健所により当該職員と接触の可能性のある園児のいる各ご家庭に検査の協力を頂いております。また、職員全員の検査を実施し、現在その結果を待っている状況です。
 園では、検査の結果を確認し、保健所の指導もいただきながら、園の通常開園の時期を決めていくこととしております。また、今後の園の再開に備えて、専門業者による消毒作業を実施いたします。
 このたびの感染者発生により、保護者の皆様、地域の皆様にはご心配をお掛け致しております。
しかし現在の感染拡大の情勢のなかで、誰もが感染者、濃厚接触者となる可能性があります。
感染者の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただくことをお願い申し上げます。
今後も状況の変化に応じ、お伝えすべきことがある際には、速やかにお知らせをさせていただきます。保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和3年8月20日

社会福祉法人 恵愛福祉事業団 理事長 松村 賢澄
けいあいこども園  園長 松下 美保