ブログ

オレンジリボンキャンペーンに取り組みました

毎年11月は児童虐待防止推進月間です。
けいあいでも、児童虐待防止の願いが込められたオレンジリボンをシンボルにキャンペーンに取り組みました。

そのひとつとして、東かがわ市内の小学5・6年生、中学生にオレンジリボンについて話をしています。
オレンジリボンにはどんな意味があるのか、辛いことがあったときや困ったことがあったときには、信頼できる大人に話をしよう、みんなのまわりには、必ず助けてくれる大人がいるということを伝えています。


どの子も真剣にきいてくれました。

また、子育てをしている方々からオレンジリボンキャンペーンに対するメッセージやわが子へのメッセージを記入したカードを募集し、展示しています。
今回は、大内こども園、丹生こども園、本町幼稚園、しろとりこども園、けいあいこども園、引田こども園の保護者のみなさんから、こんなにもたくさんのメッセージをお寄せいただきました。どのカードからも心のこもった想いを感じます。



ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
12月27日まで恵愛学園正面玄関にて展示しておりますので、お近くに来られた際には、ぜひ、ご覧ください。

すべての子どもたちが安心・安全に生活できるよう、これからもオレンジリボンキャンペーンに取り組んでいきたいと思います。